カレンダー
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
冬の水鳥ウオッチング〜もみじ谷大吊橋の水鳥たち
2020年1月20日 08:48



塩原温泉、今朝はくもり。
予報ではくもり後晴れ。
明日もそんな天気です。
雪も、雪の予報もありません。


さて、冬の水鳥ウオッチング。
段々塩原に近づいてきましたよ。

塩原エリアで最大の水がある場所・・・と言えば、
そう、ここがありました。

もみじ谷大吊橋がある塩原ダム湖
というわけで、こちらにも来てみました。

水面の面積では、この地域最大。
確かに水鳥たちもいるのですが、
大きさに比べたら、思ったほどではないような。

大きすぎて、いるのが見えないのかもしれませんが、
何箇所かに分かれて、カルガモなどが確認できました。

こちらで面白いのは、吊橋の上から水鳥たちを真下に見られること
木々に隠れていることも多く、探す楽しみも。

山の中から視界が開ける大吊橋とダム湖。
ゆっくりとお楽しみください。


DSCN9556












DSCN9559












DSCN9576












DSCN9560












DSCN9566












DSCN9570












DSCN9572












DSCN9571












DSCN9574












DSCN9586












DSCN9591