カレンダー
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
冬の水鳥ウオッチング〜羽田沼リベンジその1
2020年1月30日 09:18



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は日中晴れマークで夕方からくもり。
明日午前中には雨マークと一時雪マークが。
昨日は午後晴れて気温がぐんぐん上がりましたが、
今日も昨日に続いて気温が高めです。

さて、少し前に、シリーズでお伝えした冬の水鳥ウオッチング
ひとまずは終了したのですが、
その後も、2回ほど、近くまで用事が会った時に、
足を延ばして、羽田沼周辺をウオッチングしています。

やっぱり羽田沼で白鳥に会えないのは残念で

他の方の話で、お昼過ぎくらいに沢山いたという情報があり、
再びリベンジで行ってみた1回目。

午後1時くらいだったと思います。

この時は2羽
時間があれば、もっと粘ってみるのですが、
何しろ、いつも弾丸突撃なものですから、
2羽だけでも会えて良しとしましょう。

この日は、白鳥よりも、他の水鳥たちに夢中になりました。
水鳥たちが、陸に上がっているのが多く、
かなり近くで写真が撮れたのがラッキーでした。
近くで見る水鳥たち、実に表情豊か
そんなところを感じていただけたらと思います。

大好きなキンクロハジロも沢山いたし。

そんな写真を。
リベンジはその2に続きますよ〜。


DSCN9765












DSCN9767












DSCN9763












DSCN9759












DSCN9761












DSCN9760












DSCN9768












DSCN9771












DSCN9772












DSCN9777












DSCN9780












DSCN9782












DSCN9791












DSCN9785