カレンダー
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
白鳥たちとの再会
2020年1月11日 09:01



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は晴れ時々くもり。
明日はくもりの予報になっています。
夜一時ついていた雪マークが消えました。
本当に雪が少ないこの冬です。

さて、先月のことですが、
日光に用事で行った帰り道、
日光市と塩谷町の市境の鬼怒川を渡る時に、
以前、一度行ったことがある、
白鳥飛来地に寄ってみました。

夕方少し前くらいの時間。
時期的にも、時間的にも、どうかなあと思いましたが、
いました、いました。

20〜30羽と言ったところでしょうか。
こちらは多い時には数100羽いるらしい場所
県内では最も多く飛来する場所だと思います。
まあまあの数だったかな。

やはり白鳥はきれいですね。
まだ羽が灰色の若い鳥も。
また会えて良かった。

この再会をきっかけに、
その後那須地域の水鳥生息地を回ってみました。
明日からしばらく那須地域の水鳥ウオッチングを。
雪などがあった場合には、そちらを優先します。


DSCN0168












DSCN0176












DSCN0186












DSCN0177












DSCN0175












DSCN0184












DSCN0165












DSCN0172