カレンダー
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
年迎えの準備に大忙しです
2019年12月30日 08:51



塩原温泉、今朝は雨。
雪でなく雨というところに、
今年はやっぱり暖冬かなと
感じます。

昨年は同じ日にどかっと雪が降り、
除雪に明け暮れました。
予報では今日の日中だけ少し雨で、
後はずっと晴れ時々くもり。
気温もそれほど低くないようで、
お天気に恵まれる年末年始になりそうです

暖冬で各地のスキー場が雪がなく
苦戦していると聞こえてくる中、
人工降雪機を完備したハンターマウンテンが盛況のようです。
昨日は昼前に駐車場が満杯というFAXが
年末年始、ハンターマウンテンに行かれる方は、どうぞお早目に。

さて、令和元年も、残すところ、あと2日になりました。
毎年のことですが、
クリスマスが終わったその日から、
急いでの新年を迎える準備が始まります。

大体最初は花生けからスタート
大量の花を買いこんできます。
両手で抱えきれないほど。

松竹梅に、菊に葉牡丹、そして千両、南天
そんなところでしょうか。

幸い、この時期になると、
直売所に沢山の葉牡丹や南天が出てくるので、助かります。

一般の方から見れば、一体何者?
思われているんじゃないかと思います(笑)。
どんな風に生けたのかは明日のブログで。



DSCN9493