カレンダー
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
初冬の駒止の滝
2019年12月23日 09:29



塩原温泉、今朝は晴れ。
夜のうちに雪が降り、
地面はうっすらと白くなっています。


さて、先日、那須に行った時に、
駒止の滝に立ち寄ってきました。
春や秋には大体毎年行っているのですが、
この季節・・・木々が葉を落とした初冬の駒止の滝は初めて

周囲に葉がないので、実に水の色の美しさが際だっていました
塩原のスッカン沢と同じような、
トルコブルーの滝の落ち口と滝つぼ

近づくことができないのは残念ですが、
そのかわり、人に荒らされることもないでしょう。
遠目に楽しんで。

新緑の緑や、紅葉の中もいいけれど、
冬の駒止の滝、いいですね
真冬の雪の中の姿も見てみたくなりました

雪が降ると、アクセスする道路の運転が心配なので、
平成の森から、スノーシューで行ってみようかな。
行けるといいな・・・と思っていたら、
何と12/25から観瀑台は冬期閉鎖になるとつい昨日知りました

そうなのか〜、残念。
今日なら雪景色かな。
見に行くなら今日明日のうちに。


DSCN9338






















DSCN9337












DSCN9335












DSCN9332