カレンダー
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
天気予報がはずれた昨日の雪にびっくり
2019年12月28日 09:05



塩原温泉、今朝はくもり。
明け方、雪の予報が出ていましたが、今度は降らなかったようです。

「今度は・・・」
昨日はびっくりでした。

昨日、朝は確かに晴れていました。
とてもきれいな青空。

天気予報でも日中晴れマークが出ておりました。

なのに、なのに・・・
お昼前に少し雨が降ってきたなあと思ったら、
その内、雪になり、一時は吹雪状態

地面が白く埋もれてくるような雪に。

私達もあせりましたが、
お客様はもっとあせったのでは?


夜には雪も止み、ほっとしました。
道路の凍結があるかもしれませんので、
運転にはくれぐれもご注意ください。

山だから、こういうのも仕方ないのかなあ。
暖冬暖冬と言われて、
実際にまだ積もるような雪もなく、
少し気が緩んでいたので、
ちょうど良い警鐘になったかも。

12月〜2月は、いつ雪が降ってもおかしくない塩原です。
気を引き締めていきたいと思います。


DSCN9494












DSCN9495












DSCN9496