カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ハンターマウンテン山頂からの眺めがすばらしかった件…
2019年10月24日 08:53



塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日くもり予報。
そして明日は残念ながら一日雨。
その後はくもり予報が続いています。


先日、最高によく晴れた一日、
お昼休憩の間に、急ぎハンターマウンテン紅葉ゴンドラへ。

紅葉がすでに見頃で、
ゴンドラの中から美しい紅葉が楽しめましたが、

さらに、すばらしかったのが、山頂からの眺めでした。

私は、どんな天気でも、どんな天気の時にも、
その時その時の美しさがあると思っていますが、
やはり天気が良い日の眺望は格別なんですね。

毎年、紅葉ゴンドラに乗っていますが、
日光連山から福島の山々、
こんなに山並みがくっきりと見えたことはなかったかも


特に驚いたのが、日光霧降方面
今年は、今まで行ったことがなかった霧降高原に
何度か足を運んでいますが、
今年初めて行ってみた

大笹牧場、六方沢橋、キスゲ平などが、
こんなに近くに見えるとは

六方沢橋の上を走っている車まで、写真に写っていました。

道理で、日光から霧降高原経由が近いわけですね。
(※私の11/10のブログ参照してください。)
http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/2019-10-11.html


鶏頂山の高原野菜のハウスの向こうに、
大きなダムとダム湖も見えています。
地図で調べてみると、湯西川ダムのようです。

この辺りが、大きなくくりで、
日光国立公園であることが、よくわかりました。

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラは11/4までの営業です。
この素晴らしい景色を、皆様にも見ていただきたいなあ。
お日様、出てこ〜い!



IMG_4022








IMG_4023












DSCN0254












DSCN0253












DSCN0275












DSCN0276












DSCN0289












DSCN0290












DSCN0280












DSCN0284












DSCN0293