カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
西那須野でもトウガラシ畑が
2019年10月 4日 08:59



塩原温泉、今朝は雨。
ぐっと季節が進んだようで、肌寒く感じます。
今日は日中雨ですが、夕方からお天気回復して、
明日は晴れとなっています。
明日の土曜日、各地の行楽地は人で賑わうのではないでしょうか。


さて、昨日、彼岸花を紹介した
西那須野の産直所、そすいの郷周辺の、

もう一つの風景を。

一面のトウガラシ畑

お隣の大田原市は、
トウガラシ生産が日本一

トウガラシの郷としてPRしていますが、

西那須野でもトウガラシを作る農家があるんですね。
大田原市の影響かな。

この辺ではあまり見かけることがなく、
ここで見たのも初めてです。


稲が実った田んぼの中に、
真っ赤なトウガラシの実はとても目立ちます。
ちょっと元気をもらえそうな風景でした。


DSCN8524












DSCN8520












DSCN8521












DSCN8522












DSCN8526