カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ぎりぎり見られた那須蓑沢の彼岸花
2019年10月14日 08:54



塩原温泉、今朝はくもり。
何やら、
昨夜より急に冷え込んでいます
いつもより少し厚手の服と、
ジャケットを着てきましたが、それでも寒い感じ。

ただ、
この冷え込みがないと、
紅葉がきれいに色づきません

今までが暖かったのかもしれません。
大きな台風の通過も関係あるのでしょう。

さて、先日、ぎりぎり見てきた、
那須町簑沢の彼岸花です。

毎年、見に行きたくなる風景ですが、
今年はなかなか良いタイミングでの時間が取れず、
ピークをかなり過ぎてしまっていました。

でも、まだ所々、きれいに咲いている場所もあり、
また少し色があせた彼岸花の美しさを再発見したり、
何より、人があまりいなかったのが良かったかな。

台風の後は、さすがにもうシーズン終了でしょう。
熟していた柿も落っこちてしまったかな。
来年はピークの頃に見られますように・・・



DSCN9571












DSCN9581












DSCN9589












DSCN9582












DSCN9583












DSCN9584












DSCN9585












DSCN9592












DSCN9595












DSCN9599












DSCN9602












DSCN9603












DSCN9601