カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ぎりぎり見られた?那須連山の紅葉
2019年10月17日 08:44



塩原温泉、今朝は晴れ。
箒川が本当にきれいです。
そして、
ご迷惑、ご心配をおかけしていた、
温泉パイプの復旧が昨日終わり、
露天風呂にも新鮮な温泉が注がれるようになりました。
ほっとしています。


さて、すこし前の「ぎりぎり?」なリポートを。

台風19号が来る直前に、
那須連山の紅葉を見に
、山に登ってきました。

毎年、何とか間に合うように、
色々なルートで那須連山の紅葉を楽しんでいます。
今年はなかなか時間が取れず、
もう無理かなとも思ったのですが、
台風19号が近づく前の日。
ぽっかりと時間が取れ、しかも天気は快晴。
もう行くしかない・・・

那須連山の紅葉を見る、ラストチャンス・・・
と、皆、同じことを考えたのでしょう。
駐車場はどこも満杯だし、
かなり沢山の方が歩いていました。
山で知り合いの方にも会ったし、
実際には会わなくても、数人が山にいたようです。

那須ロープウェイ山頂駅〜牛ヶ首〜峰の茶屋〜
朝日岳〜熊見曽根〜1900m峰まで


さて、肝心の紅葉はといえば・・・
もうピークを過ぎてしまっていました。
楽しみにしていた姥ヶ平も、
朝日岳周辺も。

少々残念ではありましたが、
それでもぎりぎり見られたような

今回の台風19号で、
完全に終わっちゃうだろうなあと思っていたら、
意外とそうでもなくて、まだ少し楽しめるようです。
これだから自然は面白いですね。
ただ、終盤ですので、ご理解の上で。

DSCN9630












DSCN9636












DSCN9645












DSCN9646













DSCN9662












DSCN9688












DSCN9708












DSCN9720












DSCN9732












DSCN9769












DSCN9770












DSCN9774












DSCN9641












DSCN9731












DSCN9722












DSCN9771