カレンダー
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
きれいに色づいてきたハンターマウンテン紅葉ゴンドラ
2019年10月23日 09:04



塩原温泉、今日は晴れ。
きれいな青空が広がっていますが、少々風があります。
今日は日中晴れ。
夕方から明日にかけてはくもり予報。
その後は少し雨マークも。
今日の日中は貴重な山日和かもしれません。


この季節、那須マウントジーンズと並んで、
手軽に山の紅葉が楽しめるのが、
地元塩原のハンターマウンテンです。

今年の紅葉はどこも遅れ気味のような印象で、
もう少し後で行ってみようかと思っていましたが、
先日の文句なしに晴れた日、
急ぎ、行ってみることにしました。

これが大正解。
紅葉は、すでに見頃になっていました。

少し黄色く色づいてきたカラマツに、
真っ赤なツタウルシが絡まっています

乗り口近くのカエデなども真っ赤。
今年もきれいな紅葉が見られて、ほっとしました

途中、奥の方に目をこらすと、鹿の群れ
秋色の林と鹿の風景は、日本ではないようでした。

今日も天気が良いのできれいな紅葉が楽しめると思います。



DSCN0186












DSCN0413












DSCN0193












DSCN0197












DSCN0214












DSCN0239












DSCN0241












DSCN0385












DSCN0390












DSCN0252












DSCN0209












DSCN0227












DSCN0249