カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
塩那スカイラインのヤシオツツジ
2014年4月30日 08:58



塩原温泉、今朝は雨。
今日は残念ながら、一日雨マーク。
静かな雨ですので、芽吹いたばかりの木々が喜びそうです。

さて、塩原のヤシオツツジ
全ての場所ですばらしく、
車で見に行ける所はほとんど見に行きました。

多分、今日で最後になるかと思いますが、
塩原の絶景ポイント、塩那スカイラインのヤシオツツジを。

ラストステージにふさわしい景色でした。

本当は、山に入り、道なき道を数時間歩くと、
こういう場所まで行きつけるようなのです。
さすがに私はそこまでは無理。

中には一抱えもあるような、大木、古木もあるそうです。
知人の方で唯一、そういう場所まで
ヤシオツツジの写真を撮りに行く強者がいるのですが、
その方は先日も行ってきたとか。
今度写真を見せていただくことになっていますので、
そうしたら、写真だけは皆さまに紹介できるかも。
楽しみです。



塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ













塩那スカイラインのヤシオツツジ