カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
渓谷遊歩道やしおコースをちょっと歩いてみた
2014年4月20日 08:41



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日の夕方から急に冷えてきました。
夜にはあられが降ったり。
2〜3日、不安定で気温が低い状態が続くようです。

今年のヤシオツツジがあまりにも美しいので、
満開のヤシオツツジの中を歩きたいと思い、
渓谷遊歩道の「やしおコース」を、ちょっとだけ歩いてみました。

去年初めて最初から最後まで歩いて、
その景色の良さに驚いたコースです。
今年は、時間がなかったので、
ほんのさわりの部分だけ。

それでも名前のとおりに
あちらにもこちらにもヤシオツツジが見られて、
ヤシオツツジの中に身を置く幸せ
充分に感じることができました。

ただ、コースを歩いて新たな発見も。
ヤシオツツジは山の中で見るよりも、
渓谷沿いの対岸や、水の上からのほうが、
写真を撮るには適しているということ


遊歩道からヤシオツツジを撮影しようと思うと、
必ず、自分とヤシオツツジの間に、
色々な雑木の枝が沢山入ってしまい、
ヤシオツツジだけをカメラが切り取ることができません。
これはちょっと残念。

最後には川に出て、川からの写真を改めて。
やはりヤシオツツジは崖や水との相性が良さそうです。
何とも満足感でいっぱいでした。

ヤシオツツジ、まだきれいに見られます。
今週前半ぐらいまで大丈夫ではないかなと思います。
お見逃しなく。


やしおコース













やしおコース













やしおコース













やしおコース













やしおコース













やしおコース













やしおコース













やしおコース













ヤシオツツジとイタヤカエデ













八汐コース













錦帯鏡