カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
川床で楽しめる宇都宮釜川のしだれ桜
2014年4月13日 01:05



塩原温泉、今朝も快晴です。
那須地域、どこもかしこもお花見の方でにぎわっているようです。
ですが、今日はあえて宇都宮の桜を。

先日、会議で宇都宮に行った際に、
釜川プロムナードの、しだれ桜と川床を見てきました。

宇都宮の釜川は中心部のアーケード、
オリオン通りをまたがるように流れていて、
細い路地と川の風景が、
何となくレトロ感を漂わせており、情緒があります


以前より、しだれ桜が美しいということでしたが、
地元の有志の方たちが、桜の時期限定で川床を設置
川床からゆったりとお花見ができるようになっています。

ちょっと京都を思わせる雰囲気。
市民の方が、思い思いにくつろいでいました
川床に寝そべって、下から見上げるしだれ桜は、
まるで、桜の花のシャワーのようでした。
ちょうど、いい時に見られたようです。
もうしばらくは楽しめそうです。


宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜













宇都宮釜川のしだれ桜