カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
那須野が原ファームで乗馬体験
2014年4月19日 08:37


塩原温泉、今朝は再び晴れました。
とても良い天気です。
ただ天気はまだ安定しません。
週明けから再び雨の予報が出ていますので、
週末は有効に使ったほうが良さそうです。

さて、昨日の視察の続き。
アイランドゴルフパーク東那須を視察した後、
同会社が経営している、
那須野が原ファームも見学しました。

こちらは、いきなり、まるで北海道のような景色が広がり、
本当にびっくりでした。
こんな場所がこの地域にあるんですね。

広い敷地は馬用の牧草を育てているのだそうです。

野菜の収穫や乗馬が体験できる場所です。
厩舎や屋内馬場もきれいで広く、
ゲストハウスもセレブ感いっぱいです。

そして私達も乗馬を体験
一般の方は自乗で30分コースが手っ取り早いようですが、
今回は視察のため、半分の15分程度。
それでも、かなり、楽しく、満喫できました。
引馬でなく、自分で手綱を持って
馬に指示しながらの乗馬は私も初めて。
背筋がぴんと伸びて気持ちよかったのですが、
翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・(汗)

那須野が原ファーム
http://www.nasu-farm.jp/

那須野が原ファーム入口。
プチ北海道の世界へと誘います。












ゲストハウスからの眺めゲストハウスからの眺め。













厩舎と屋内馬場厩舎。













厩舎綺麗で清潔です。













那須野が原ファームとにかく馬も美しいです。













屋内馬場屋内馬場も広いです。













乗馬場乗馬体験。













乗馬コースへプロムナードの乗馬で30分6000円。













どこまでも続く丘こんな気持ちいい所へ。













野菜栽培ハウス農場も併設しています。













珍しい洋野菜も西洋野菜も色々。













満開の桜ちょうど桜がきれいでした。