カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
今年の彩つむぎの「咲かずの桜」は・・・
2014年4月24日 09:05



塩原温泉、今朝も晴れました。
ただ、やはり気温は低めです。
その分、春の花が長く楽しめているようです。

さて、毎年春になると、
「ああ、やっぱり今年も咲かないね・・・」と
スタッフと一緒にため息をつく、一本の木が。
彩つむぎの「咲かずの桜」

ダイニングからの眺めの、
一番の真正面に植えられてあり、
素敵な枝ぶりが、様になっているしだれ桜なのですが、
なぜか、毎年、あんまり花をつけてくれません。

多分、根っこのまわりが石垣で、
根っこが広がっていかないからだと思うのですけれど、
それでも、ほんの少しは咲くので、
毎年みんなで愛でている、愛すべき桜ではあります。

その桜が、今年は例年になく花を咲かせてくれました
とはいえ、写真をお見せしたら、笑われてしまいそうですが・・・
何となく幸先良さそうで、嬉しくなりました。


咲かずの桜













咲かずの桜













咲かずの桜













咲かずの桜