カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
秋の日差しに那須岳もくっきり
2013年9月23日 09:10



塩原温泉、今朝はくもりです。
夜にふっていたしとしと雨は、上がりました。
今日は一日、こんな天気のようです。

さて、台風の数日後に、
お客様と一緒に那須まで行く機会がありました。
那須に近づくにつれて、
空気が澄んでいるせいか、
今までに見たことがないような美しい那須岳が見えてきて
ちょっとだけ足を延ばして、
眺めがいい、恋人の聖地や、那須ロープウエイ山麓駅の辺りまで
車を走らせました。

美しいこと、素晴らしいこと!
ちょっと心のご褒美をもらったようでした


この風景が全山紅葉します
塩原渓谷の紅葉とは、また一味違う、
モザイク模様の紅葉カーペットになります。
那須の方の話だと、まだ紅葉は始まっていない様子。
9月下旬からということです。

今年こそ、紅葉の那須岳に登りたいなあ。
この日、ロープウエイ山麓駅の駐車場はすでに満車。
三連休もそうですが、
紅葉シーズンの混雑はすごいそうです。
お時間には余裕をもってお出かけください。

茶臼岳と朝日岳













山頂













ロープウエイ山麓駅













紅葉はいつ頃から?