カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
日本で買えるのは当館だけ!越前織のマグネット
2013年9月26日 08:58



塩原温泉、今朝はくもり。
肌寒く感じます。
台風は日本列島の東を通過していきますので、
それほどの影響はないかと思われます。

さて、昨日ちょっと触れた越前織のマグネット
ちょっとくわしく紹介したいと思います。

元々は洋服のネームタグをつくっている所
しっかりした作りのネームタグ。
前回のギフトショーの時にも気になっていて、
何かに応用できないかと思っていました。
今回並んでいる試作品の中に、マグネットが展示されていました。

きれいな色のテープを編んで、
その中に、磁石が入れてあります。
これが磁石の力もかなりあって、
館内掲示物のポスターなどを止めるのにぴったり

今まで、色々なマグネットを使っていて
統一感がなかったのが、
これに統一したら、とてもすっきり。
しかも「彩り」がテーマの彩つむぎにぴったり

後からお聞きしたら、結局、今回の発注は彩つむぎの他にはなく、
正真正銘、日本で彩つむぎだけで買える商品
日本で初めての商品になりました。

メーカーさんに教えていただいたのですが、
裏側に他のマグネットを使えば、
ブローチのように、洋服につけることもできます。
黒いセーターなどにつけると素敵です。

「彩りマグネット」という名前をつけて売店にも並べました。
お手にとっていただければ幸いです。


ネーム織タグのマグネットメーカーさんのブースで
見かけて発注。












マグネット館内掲示ポスターなどに
使って統一感が出ました。






















織テープのマグネット













こんな使い方もこんな使い方もできます。













彩りマグネット