カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
国際ギフトショー
2013年9月25日 08:48



塩原温泉、今朝は雨になっています。
しとしと雨。
ぐっと寒くなったような・・・
そろそろ薄手のジャケットが欲しくなります。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
毎年恒例で、ほとんど私にとっては年中行事になっている
春と秋の国際ギフトショーのレポートを。

今年は、売店で人気のくろちくさんのガーゼのハンカチ
ちょっと変わったマグネットなどを発注してきました。

マグネットは、洋服のネームタグの織テープで作ったもの。
ブースに見本として展示されていて、
色とりどりなのが、「彩」のイメージで、
館内の掲示物のマグネットをこれで統一しようかと発注。
何と、私が最初の発注者なのだそうです。
マグネットは明日あらためて紹介したいと思います。

おまけに、毎回楽しみなゆるキャラ達の写真も。
場内、基本的には撮影禁止ですが、
全て許可を得たうえで撮影、アップしています。

西棟1階の入口













マカデミアナッツ粉砕機これはいいと思って
サンプル買ってきたのです。
ヘーゼルナッツ割り。
旅館で銀杏やくるみを使う時。
でも板長いわく、
「やっとこ」のほうが速いそう。









山中塗の地球儀山中塗りの地球儀
織田信長が持っていそうな。












トルコの刺繍これ、きれいでした。
トルコの刺繍なのだそうです。
何かに使えたらなあ。
これで縄のれん作ったら、
かわいいと思うのです。
(かなり高くなるけど・・・)








くるねこくるねこ。













ブラジルワールドカップマスコットのフレカくんブラジルワールドカップの
キャラだそうです。
アルマジロですよね。
頭がサッカーボール模様!










まるるーくんよくわからないけど、
かわいかった、
まるるーくん。
人生何事も丸くが
モットーのようです。
絵本を頂いてきました。
館内に置いてありますので、
どうぞご覧ください。






いもグラくん各地の温泉地でおなじみ、
観光菓子みやげの
永登屋さんが
川越のさつまいものキャラを
作りました。
イもグラくんだそうです。