カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
嬉しいことにまだ白鳥が・・・
2024年2月19日 08:49
塩原温泉、今朝は雨。
昨日お伝えしたように、
今日からお天気ががらりと変わります。
今日は一日雨。

そして明日、火曜の夜から木曜にかけて
突然雪マークが登場
してきました。
昨日時点での天気予報にはついてなかったので、
少々驚いております。

断続的のようですけれど、
何時間かは強く降る予報です。
積もる雪になるんじゃないかと思います

さて、昨日那須方面に所要で出かけ、
途中にある戸田調整池に立ち寄ってみました。
白鳥飛来地
時間によってかなりのばらつきがありますが、
多い時には7〜80羽ほどいる時も

2月下旬から3月にかけては
白鳥が北に帰る時期。
ここのところ暖かい日が続いてきましたから、
もういないかもしれないと思いつつ
立ち寄ってみたら、なんとなんと、
タイミングが良かったらしく、
70羽ほどの白鳥が羽を休めていました

太陽の光がきらきらと水面に反射する中、
真っ白な白鳥が漂う光景は、
それはそれは美しいものでした


こんな風景が見られる那須地域に住んでいること、
改めて素敵だなあと思いました。

いつ頃までいてくれるのかしら。
また会えるかな。



DSCN9534












DSCN9524












DSCN9528












DSCN9530












DSCN9529












DSCN9531












DSCN9535












DSCN9536












DSCN9537












DSCN9545