カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
積雪30センチ!
2024年2月 6日 08:55
塩原温泉、今朝は・・・
ちょうど雪が降りやんだところです。
昨日のお昼前から先程までずっと雪でした。

少し大きめの湿った雪で、
昨日の夕方までに15センチほど
積もりました。
その後も降り続いて、夜の時点で積雪25センチ
先程測ったら、ほぼ30センチでした。

夜中は少し弱まったようです。
気温もそれほど低くなかったので、
温かい地面と接している場所、
道路などの雪は融けて、地面が見えています

よく降りました。
こんなに積もったのはいつ以来でしょうか。
去年はここまで積もらなかったような・・・

風がないので、木の枝に積もった雪が飛ばされることなく、
絶景の雪景色が広がっています

車の運転は引き続き注意ですけれど、
こんな風景はめったに見られません
雪景色を見に塩原温泉に来ていただきたいなあと思います。

昨夜と今朝の雪の様子を。


DSCN9207












DSCN9203












DSCN9209












DSCN9204












DSCN9200












DSCN9198












DSCN9199












DSCN9213












DSCN9214












DSCN9215












IMG_6010












IMG_6027












FullSizeRender












IMG_6004