カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
もの語り館2階のレストラン洋燈(らんぷ)には御殿雛
2024年2月17日 08:39
塩原温泉、今朝もよく晴れています。
昨日のような強い風もなく穏やかな朝です。
今日明日と良い天気に恵まれそうです。
ゆっくりと雛めぐりを楽しんでいただきたいと思います。

《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》で、
ぜひ訪れていただきたい場所を紹介しています。

塩原もの語り館は1階が展示室
展示室をぐるぐると回ると、
2階のレストラン「洋燈(らんぷ)」に出てきます。

2階の「洋燈(らんぷ)」には、
1階とはまた別にお雛様が飾られていて、
スタンプも別になっています。

こちらにはちょっと珍しい御殿雛が。
屋根つきの御殿の中にお雛様が並んでいます。
他にも百人一首とからめたお雛様や、
スタッフ手作りの飾りもいっぱい。

このスタッフ手作りのお雛様や飾り
ちょっとしたアイデアの宝庫で、
工夫すれば、色々な雛飾りができるんだと、毎年感心します。
ぜひ、細かな、小さな部分も見て下さいね。


DSCN9318












DSCN9319












DSCN9314












DSCN9315












DSCN9321












DSCN9317