カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
まちめぐり案内所には手作りお雛様がいっぱい
2024年2月18日 08:48
塩原温泉、今朝は晴れ。
ずっと晴れの日が続いてきましたが、
残念ながら今日の午後までのようです。

今日の夕方からお天気下り坂で、
明日からしばらく晴れマークが消えました。
くもりか雨。
洗濯するなら今日のうちが良さそうです。

さて、《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》
塩原もの語り館、そして満寿屋さんの
沢山のお雛様を見た後は、
道路を渡って、まちめぐり案内所へ。

塩原温泉バスターミナルの敷地内にあります。
まちめぐり案内人の方達が、
ボランティアで運営している、
観光案内所兼休憩所です。

こちらには、まちめぐり案内人の方達の
手作りのお雛様と、塩原の子供たちの絵が
毎年お雛様を作るワークショップを
自分たちで開いていて、
毎年色々なお雛様が増えていきます

これだけずらりと並んだら壮観ですね。
子供たちの作品にも癒されます。

バス利用の方だけでなく、
どなたでも気軽に入れます。



IMG_6081













IMG_6082













IMG_6083













まちめぐり1













まちめぐり2













IMG_6080













DSCN9322













DSCN9329