カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
温泉むすめ塩原八弥ちゃん雛めぐりバージョンお披露目
2024年2月 5日 08:42
塩原温泉、今朝はくもり。
今日はこの後、雪予報です。

当初、雪は今日の夕方から明日の朝にかけて、だったのですが、
いつの間にか、今日のお昼頃から
明日の15時くらいまで
となっています。
しかも夜はまとまった降雪がありそう。

今回の雪は塩原(栃木県北部山間地域)だけでなく、
関東甲信越地方全域に降るようです。
公共交通にも影響が出そうです。
どなた様もお気をつけて下さい。

さて、一昨日の《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》オープニングでは、
温泉むすめ塩原八弥ちゃんの
雛めぐりバージョンのお披露目が
ありました。

パネルが初めて公開されて、
タペストリー、アクリルスタンド、アクリルキーなど、
グッズの販売がスタート
しました。

お雛様八弥ちゃんの隣りにいるのは
温泉むすめを統括しているらしい
スクナヒコの神様のお内裏様です。

実は塩原の温泉神社でも
少彦名命(すくなびこなのみこと)を祀っている神社が

ご縁があるんですね。

雛めぐりのスタンプラリーの景品として、
八弥ちゃんお雛様とスクナヒコお内裏様、
それぞれの缶バッジも登場。

沢山の八弥ちゃんファンが駆け付け、
早速缶バッジをGETした方も。
缶バッジは限定各100個です。
どうぞお早めにGETして下さいね。

パネルはこの後の会期中(〜3/17)
スタンプラリー番号21番の
塩原ストリートプラスに展示されます。
高砂家物産展とウインドウアートの間になります。



FullSizeRender












IMG_5945












FullSizeRender