カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去の記事
獣たちも春を待つ?
2024年2月21日 08:57
塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨予報です。
そして夜から明日の明け方にかけてと、
明日のお昼前後に雪マークが。

当初より雪マークがつく時間が減りましたが、
少し積もるかもしれません。
今日明日塩原にお越しになる方は、
冬用タイヤのほうが安心かと思います。

さて、昨日の続きです。
少し前に訪れた塩原大沼
暖かな日が続いていたにもかかわらず、
意外に沢山の雪が残っていて、
当然、獣たちの足跡もいっぱい


精力的に活動していることがわかります。
獣たちも春を待っていることでしょう

大沼を去る間際に
キツツキが木をたたくドラミングの音が近くで聞こえ、
上を見上げてみたらアカゲラが。
私がすぐ近くにいることも気にせず、
夢中でドラミング。
上から木のくずが落ちてくるほどでした(笑)。

レンジャクなのか不明ですが、
ヤドリギの実を食べた鳥のフンも
話には聞いていましたが、
ヤドリギの種、本当にすごい粘り気があるんですね。
驚きました。

あと何回、こんな景色が見られるでしょうか。
明日の雪に期待したいと思います。


DSCN9423













DSCN9424













DSCN9431













DSCN9432













DSCN9434













DSCN9435













DSCN9439













DSCN9440













DSCN9441













DSCN9450













DSCN9451













DSCN9472













DSCN9484













DSCN9478













DSCN9502













DSCN9509













DSCN9419