カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
市内の別の場所で白鳥に遭遇
2023年2月22日 08:52
塩原温泉、今朝は晴れ。
真っ青な空が広がっています。
今日と明日はほぼ一日晴れ予報です。
気温も少し上がってくるようです。
金曜の夜から土曜の朝にかけて雪マークが少し
金曜、土曜に塩原温泉にお越しになる方は冬タイヤが安全です。

さて、水鳥の話題に戻って、少し続きます。
先日、近くまで用事があったので、
また羽田沼まで行ってみました。

前回沢山の白鳥に出会えたので、
今回もいるかなあと思って立ち寄ったのですが、
何と白鳥は1羽だけ

他の水鳥たちの顔ぶれも前回と同じだったので、
そのまま立ち去り、戻る途中・・・

あらあら、こんな所にいたのね〜と、
思わず声が出てしまった、白鳥達との遭遇です。

羽田沼からそれほど遠くはありませんが、
この辺りは那須塩原市内になります。
羽田沼に来る白鳥が、
そのまま、こちらに移動してるんでしょうか。
沢山来ていました。

那須連山を背景に優雅に舞う姿
これが見たくて白鳥に会いに行きます
また出会えるといいなあ。
そろそろ北に帰る時期が気になります。



DSCN9533












DSCN9524












DSCN9506












DSCN9510












DSCN9511












DSCN9513












DSCN9514












DSCN9525












DSCN9526












DSCN9530












DSCN9534