カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去の記事
塩原もの語り館のお雛様
2023年2月 7日 09:09
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は日中一日くもりのようです。
夜、少し雪マークがありますが、
明日は晴れる時間が多そう。
積もるような雪ではないんじゃないでしょうか・

さて、《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》始まりました。
まずはメイン会場であり、
塩原温泉観光協会が入っている、
塩原もの語り館にお出かけ下さい
スタンプラリーの景品の交換もこちらになります。

入ってすぐの場所につるし雛
大根のつるし雛があるのが、何とも塩原ですね。

展示室の入り口には明治時代のお雛様
実は私がネットオークションで入手したものを
飾ってもらっています。

その先の展示室は、
市民以外の方は200円の入館料がかかりますが、
ぜひ中のほうまでご覧いただきたいと思います
お雛様だけでなく、通常展示も全て見ることができますし。

毎年、沢山の雛人形を出し入れしてくれる
スタッフの方に感謝です。
この後、3/4(土)、3/26(日)にはお琴の演奏もあります。


DSCN9836












DSCN9838












DSCN9835












DSCN9838












DSCN9837












DSCN9842












DSCN9843












DSCN9825












DSCN9832