カレンダー
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
塩原高原大根の季節になりました
2021年9月28日 09:20



塩原温泉、今朝はくもり。
先程まで晴れていました。
今日明日は晴れマークがついていますが、
木曜金曜日は台風の影響で雨になっています。
その後土曜日には晴れ。
台風の影響は木曜金曜あたりが最も大きいようです。

秋になると、甘さとみずみずしさが増す塩原高原大根
連日、産直所の大根売り場に、
沢山の塩原高原大根が山積みに
なり、
大勢の方が、何本も抱きかかえるように、買っていきます。

塩原高原大根の美味しい季節になりました
毎年恒例の
<秋の旬感ベジたべる!塩原高原大根キャンペーン>
今年も9/23〜11/23の2か月間、展開いたします。

彩つむぎでは年間を通して、
塩原高原大根を使った塩原大根めしを出しています。
当館の名物料理と言っていいと思います。

このブログを書くために、画像検索をしたら、
当館の塩原大根めしに感激して、
再現レシピをクックパッドに投稿している方が
うれしいなあ。
良かったら覗いてみて下さい。

https://cookpad.com/recipe/6404538

ほぼ、完璧に再現してくれています。
一つだけ、彩つむぎでは、鮎醤油を隠し味に使っていることを、
付け加えておきますね。

そして、こちらも毎年の定番になりつつありますが、
プレミアムヤシオマスや菊の花を巻いた、
プレミアムヤシオマスの大根巻
さっぱりして、いくつでも食べられちゃいます。

また、今年、運がいいと、
塩原高原大根を使ったデザートも食べられるかも。

塩原高原大根は、甘さとみずみずしさで、
よく「梨のよう」と言われるのですが、
その梨と大根を合わせてゼリーにしました。
こんな食べ方ができるのも、
塩原高原大根だからこそ、です。

どうぞ、この季節、塩原温泉に
絶品大根料理を食べにいらして下さい。
そして、お帰りには、産直所や農家の直売所で、
塩原高原大根、買って帰ってくださいね!


DSCN9478












2105_5_l












DSCN2623












DSCN1509












2021チラシ - コピー