カレンダー
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
すっかり秋色の塩原大沼
2021年9月12日 08:52



塩原温泉、今朝はくもり。
少し前まで晴れていたのですが、少し雲が出てきました。
この後、10時頃からまた晴れるようで、
今日明日とお天気、良さそうです
肌寒い日が続いていましたが、
暖かさ(暑さ?)が戻ってくるかな。

さて、先日、かなり久しぶりに、
青空が出てきた時に、
塩原大沼まで行ってきました。
もしかしたら2か月近く足が遠のいていたかも。
初夏のモリアオガエルが産卵する頃以来

初夏から一気に秋色になっていて、
季節の移ろいの早さに、びっくり
草紅葉が始まっています

雨続きだったので、水は多め。
沼を横切る木道は半分くらいが水没していました。
水量たっぷりの水面に映った青空の美しいこと!

今年は秋の季節の進み具合は早いかもしれません。



DSCN1603












DSCN1609












DSCN1618












DSCN1610












DSCN1606












DSCN1605












DSCN1616












DSCN1620












DSCN1622












DSCN1630












DSCN1639












DSCN1643












DSCN1646












DSCN1649