カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去の記事
こちらは迷い犬でしょうか?
2021年2月27日 08:54



塩原温泉、今朝はくもり。
予報では午前中くもりで、
その後は明日一杯晴れとなっていますが、
寒いなあと思ったら、少し雪が舞っています。
まだまだ簡単には暖かくならない塩原温泉です。

かわいい迷い猫のお客様のことを、2回に渡って書きました。
続けて、今日は迷い犬のこと

一昨日、彩つむぎから100メートルほどの場所で、
首輪をつけたまま、うろうろしている犬を見かけました

この辺りだと、中にはリードをつけずに、
勝手に飼い犬を散歩させているような場合もあるのですが、
探している方がいるかもしれませんので、情報提供します。

Twitterで投稿したら、
沢山の方がRTしたり、コメントを寄せて下さったり
世の中が殺伐としている中、
心の優しい方が沢山いるんだなあと、
私の心も温まりました


このワンちゃんは、私以外にも、
塩原温泉街で目撃されているようです。

首輪の写真を撮ろうと近づくと、
唸って威嚇されてしまったので、
これ以上は近づけませんでしたが、
コメントを寄せて下さった方達によると、
探している飼い主がいるかもしれないので、
まずは保護して下さいとのこと
自分でできない時には、
警察か保健所に連絡
するのだそうです。
首輪はピンク色のような色でした。

私のブログは塩原の方も沢山読んで下さっているので、
広く、情報を共有したいと思います。


IMG_3830












IMG_3831












IMG_3832