カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去の記事
スッカン沢の氷瀑(その3)
2021年2月25日 08:52



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日の雪マーク予報も大した雪ではなく、
きれいな青空が広がっています。
今日は一日晴れ予報。
明日はくもりとなっています。


さて、ひと月以上前に見てきたスッカン沢の氷瀑。
その3です。
雄飛の滝の観瀑台から先、
スッカン橋、そして滝つぼへ


どの季節に訪れても、
スッカン沢遊歩道のクライマックスという感じで、
感動を覚える場所ですが、
氷瀑の季節はまた格別です。

氷と雪の白、
そしてスッカンブルーだけの世界
です。

かなり大きな氷柱が沢山ありましたが、
この日は少し寒さが緩んだ日で、
時折、氷柱が折れて水の中に落下
そのたびに大きな音がして、驚きました。

以前はここから山の駅たかはらや、
塩の湯まで普通に歩けたのに、
今は、ここまで。
以前のように歩けるようになればいいなあ。
そして、また来年もこの景色を見ることができるといいなあ。



DSCN3553












DSCN3555












DSCN3559












DSCN3567












DSCN3572












DSCN3575












DSCN3562












DSCN3558












DSCN3580












DSCN3585