カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去の記事
塩原竹取物語始(塩原もの語り館周辺)
2021年2月 1日 08:50



塩原温泉、今朝は晴れ。
予報では午前中いっぱい晴れで、午後はくもり。
その後は2日の夜に少し雪マークがある他は、
晴れマークになっています。

さて、もう何年目になるでしょう。
すっかり塩原温泉の冬の風物詩となりました
竹灯籠イベント「塩原竹取物語」
今年も始まりました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、
緊急事態宣言がでている状況ですが、
こちらは屋外で静かに鑑賞するものですから、
三密などとは全く関係なく
例年通りに準備が行われてきました。

今年は宇都宮大学の学生さん達とのコラボや、
塩原の子供たちの絵灯籠もあり、
また一味違った魅力があります。

会場は塩原もの語り館から紅の吊橋を渡った対岸までと、
塩原妙雲寺二カ所

今日は塩原もの語り館周辺を。
紅の吊橋を渡った先に、
かぐや姫がいますので、探してみてくださいね。

ただ、雪が残ったりしていると、
凍結したりして足元が滑ることがありますので、
くれぐれもご注意ください。

月とのコラボ写真が撮りたかったのですが、
なかなか月が現れてくれなくて、寒さで撤退。

次の満月の時にでも再チャレンジしてみます。



DSCN3799












DSCN3800












DSCN3923












DSCN3801












DSCN3804












DSCN3899












DSCN3816












DSCN3845












DSCN3828












DSCN3841












DSCN3787












DSCN3789












DSCN3795












DSCN3796












Esx2nFsVcAEOR1B