カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去の記事
かわいいお客様の続報
2021年2月26日 09:10



塩原温泉、今朝はくもり。
今日明日と、くもり時々晴れの予報。
しばらく雪マークはありませんが、気温は低めです。
また寒さが戻ってきそうです。

さて、
数日前に紹介した
彩つむぎのかわいいお客様、猫ちゃんの続報
です。

あの後、目やにがひどくて、
片目が開かないような状況になりました。
我が家の猫がお世話になっている獣医さんに相談したら、
早い時期に連れて来て下さいとのこと。

そして、一度病院に連れてきたら、
できれば、室内で保護するようにと指導されました。

う〜ん、どうしようかと、二日ほど悩み、
やはり、この猫ちゃんは、
野良猫のままでいさせるには忍びないと、
捕まえて、体を洗い、病院へ


血液検査の結果、
猫エイズなどの病気はないけれど、
風邪をひいているらしく、薬を処方されました。
目については、先天的な異常で、
目が小さく引っ込んでしまっていて、
そのために、目やにがたまりやすいのだそうです。

そして、病院から連れ帰った後、
スタッフが引き取ってくれることになりました

体を洗って、ドライヤーで乾かしたり、
箱の中に入れて、車に乗せたり、
病院で診てもらったり。

我が家のなぎ君だと、かなり大変。
ところが、この猫ちゃんは、
とにかく大人しくて穏やか

暴れるどころか、鳴くこともなく、じっとして、
本当に扱いやすい猫ちゃんです。

引き取ってくれたスタッフによれば、
トイレもちゃんとでき、
家に帰って玄関を開けると、玄関の所で待っているんだそう
です。
何とけなげな!
やはり、過去に人に飼われていたのかもしれません。
保護して正解だったと思います。

ただ、かわいがっていた他のスタッフや私は、
ただ今「ロス状態」に陥っております(笑)。
たまには連れてきて欲しいものです。


FullSizeRender











IMG_3796












IMG_3798












IMG_3801