カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
冬水田んぼの白鳥がさらに倍増してました・・・
2021年1月25日 08:54



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日晴れ予報です。

昨日も雪が降ったものの、
気温はそれほど低くなく、
昨日の時点で道路や駐車場の雪はなくなりました。
今日のこの天気で、さらに雪は融けていきそうです

さて、すでに2回紹介していますが、
この冬、市内西那須野地区の冬水たんぼの白鳥
先日通りかかったら、遠目に見ても白い姿がうじゃうじゃ

近くまで行ってみましたら、
数が前回より倍増していました。

思わず一羽一羽数えてしまいました。
全部で76羽
前回の31羽ですら、
近所の方の話では過去最高とのことでしたのに。
一体全体、何故にこんなに一気に増えたのでしょう?

今年はこちらで満足してしまって
羽田沼や鬼怒川まで見に行っていないのですが、

同じく、大田原市の羽田沼周辺も、
今年は数が多いと聞いています


依然、新潟の瓢湖周辺で見た光景のようです。
ちょっとわかりづらい場所なのですが、
近所の方などが何人か見に来ていました。


DSCN3626












DSCN3607












DSCN3611












DSCN3629












DSCN3618












DSCN3630












DSCN3612












DSCN3603












DSCN3619












DSCN3625












DSCN3601