カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
積雪15センチくらいになりました
2021年1月24日 08:54



塩原温泉、今朝は雪。

今回は寒波の襲撃をまともに受けました。
この冬初めての積雪15センチ越えです。

夜中にはまだ2〜3センチといったところだったので、
今回もそれほどの雪にはならないのかなと、
ちょっと楽観視しておりましたが、
朝起きてみたら一面真っ白

しかも、気温がそれほど低くなさそうで、
今までのサラサラ雪と違い、湿った重い雪
庭木の枝が大きくしなっています

雪かきとしては、やっかいなタイプの雪
ただ、予報ではこの雪はお昼ぐらいまでとのこと。
その後はお天気回復傾向なので、
融けるのも早いかもしれません。

しばしの雪景色を堪能することにしましょう。

P1250833












P1250834












P1250821












P1250822












P1250823












P1250826












P1250824