カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
塩原温泉街でも見られる氷瀑その2
2021年1月17日 09:07



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は日中暖かで、少し雨が降ったり。
雪じゃなくて雨なんだと驚いていたところ、
夕方から急に気温が下がってきました。

その後も寒さが続いています。
今日の予報では日中くもり、夕方から雪マークが出ました。
明日は晴れ予報です。

さて、寒くないと見られない氷瀑
塩原温泉街でも見られる場所その2です。

こちらは温泉街と言っても、
温泉街の端に通っている元のバイパス道路、
現在は国道400号線になっている道
途中の橋の下になります。

規模としては七弦の滝よりも大きくなります。
滝というよりは岩肌から染み出ている水が凍ったもの
いつもはこんな所に水が染み出ていることすら気が付かず、
冬になると存在をアピールするような、そんな場所です。



DSCN3264












DSCN3255












DSCN3257












DSCN3260












DSCN3256












DSCN3262












DSCN3263












DSCN3265