カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
極寒の竜化の滝に行ってみました
2021年1月18日 09:32



塩原温泉、今朝はくもり。
予報では一日晴れ。
少し青空が見えています。

晴れると気温も上がってくるので、
塩原温泉街の氷瀑も、
私が撮影した時よりも、小さくなってしまっているようです。

今日はやはり先日撮影してきた竜化の滝
実は冬の時期に竜化の滝に行ったことがありません。
今年は寒いから、寒い時ならではの景色が見られるかなあと。

かなり寒い日に行ったのですが、
一番奥の竜化の滝、手前の風挙の滝ともに、

水量が多く、さすがに全面凍結には程遠い状態
でも、滝の周辺や途中の渓流のあちこちが凍っています
これもこれで、なかなか見ごたえが。

もっともっと寒くなったら、
もう一度行ってみようかと思います。
途中道が凍結している箇所もありましたので、
足元には注意が必要です。

DSCN3332






















DSCN3341












DSCN3343












DSCN3342













DSCN3307












DSCN3309














DSCN3284












DSCN3285












DSCN3292












DSCN3315












DSCN3311












DSCN3331