カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
大人気の『川瀬巴水展』は本日まで
2018年10月18日 08:18



塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな秋晴れの空です。
予報ではくもりなのですが、はずれたかな。
うれしいはずれかもしれませんね。


さて、2週間の間、
塩原もの語りで開催されてきました『川瀬巴水展』

途中、「出張お宝鑑定団」の鑑定士の一人である、
渡邊木版美術画舗の渡邊章一郎氏や、
国際新版画協会の鈴木昇氏の講演などもあり、
連日、大変賑わってきました。

また、後刷りが中心ですが、
貴重な初刷りも含めて、
実際の巴水の版画が購入でき、
またグッズも充実しておりましたので、
そちらも、
好評な売れ行きだったそうです。

そんな展示も、
いよいよ、本日までとなります。
まだ見に来ていらっしゃらない方、
買い残しがある方(私?)、
ぜひ、本日中にお出かけ下さい!

写真は、会期中に購入した
川瀬巴水のデビュー作、
「塩原三部作」
のタイル作品です。

「塩原おかね路」や「塩原しほがま」など、
彩つむぎ周辺の風景を描いた「塩原三部作」は、
現在版権を個人の方がお持ちで、
後刷りの可能性もなく、展示されるのはかなり稀です。

タイル作品などのレプリカでも、
販売されているのを見たのは初めてだったので、
迷わず購入しました。
今回、その三部作の本物も展示されています。

ぜひ、お見逃しなく!


132f60a1
























DSCN7720