カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラも是非
2018年10月16日 09:07



塩原温泉、今朝は晴れ。
久しぶりの青空かも。


さて、那須のマウントジーンズだけでなく、
塩原のハンターマウンテンでも、
紅葉ゴンドラが見頃になってきました


実は、この二つは同じ会社が運営しています。
この時期、どちらかのゴンドラに乗ると、
もう一つのゴンドラの半額チケットがもらえます。
どうせなら、両方乗っちゃいましょう!

ハンターマウンテンの紅葉ゴンドラでは、
ツタウルシ、ナナカマド、カエデ類の紅葉、
そして、カラマツ、ダケカンバ、シラカバなどの黄葉がきれいです。

今年は天候不順で、紅葉の予想がつけにくかったです。
当初は早めかと思いきや、
結局は、去年より少し遅めに展開かと思います。
撮影は10月13日。
できれば晴れの日に行きたかったのですが、
ここのところ、どうもすかっと晴れる日が少なく、
紅葉も、若干、色がくすんでいるかもしれません。

それでも、この美しさ。
遠くの山々の眺望も素晴らしいです。
日光連山から福島、そして塩原の山々
いつ見ても、何度見ても、感動します。
そして、また今回も、鹿を見ることができました。
(最後から2枚目の写真)

山頂には、3〜40分で一周できる遊歩道がありますので、
お時間がありましたら、そちらへもどうぞ。
山頂はかなり気温が低くなります。
(この日の朝の気温は7度!)
暖かい服装でお出かけ下さい。


DSCN7408













DSCN7440













DSCN7442













DSCN7447













DSCN7451













DSCN7468













DSCN7473













DSCN7475













DSCN7483













DSCN7487













DSCN7499













DSCN7503













DSCN7513













DSCN7528













DSCN7530













DSCN7543