カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
おみやげ充実のハンターマウンテン
2018年10月17日 08:45



塩原温泉、今朝は晴れ。
朝晩かなり冷え込むようになりました。
紅葉が急に進んできています

昨日、前々日に奥日光、前日に日光に泊まり、
3泊目に彩つむぎにお泊りになった方が、
今まで見て来た紅葉、
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラのが一番良かったと。
本当かな。
本当だとしたら、とても嬉しいです。


さて、そのハンターマウンテン紅葉ゴンドラ
山頂駅はかなり気温が低く、
(私が行った時には9度!)

身体がすっかり冷えてしまうかもしれません。

そんな時には、戻ってからレストランへ。
その名も「もみじ茶屋」では、
温かな食べ物が用意されています。

そして、売店では、おみやげ充実
一番人気は紅葉がプリントされたお煎餅だそうです。
ゆりパークの時には、ちゃんと百合の花でした。
色々工夫しているんですね。

ハンターマウンテンのキャラクター、
ハンタマくんグッズや、和雑貨、
ALARTさんのアルミで作られた花器なども

30周年記念Tシャツも気になります。


ゴンドラを下りてから、駐車場に戻る途中。
素通りできませんね・・・


DSCN7548













DSCN7550













DSCN7551













DSCN7552













DSCN7555













DSCN7558













DSCN7556













DSCN7554













DSCN7545