カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須連山姥ヶ平の紅葉がピークに
2018年10月 7日 08:58



塩原温泉、今朝は晴れ。
ただ、風が大変強くなっているので、
昨日ほど暑くはありません。

さて、少し前に、
那須連山の紅葉が始まりましたとブログに書きましたが、
早くも、ピークを迎えています

先日、那須連山をぐるりと歩いてきましたので、
今日から何日間かにわたり、
那須連山の紅葉についてお伝えしていきます。

先ず向かったのは、
那須連山の中でも
最も人気がある紅葉名所、姥ヶ平

天気はあまり良くなかったのです。
那須連山をぐるり一周したのに、
茶臼岳が全く見えないほどに、ガスがかかってました。

それでも姥ヶ平の紅葉は、こんなにきれいでした。

メディアでもかなり取り上げられているので、
この三連休は、沢山の人が、見に行かれていると思います。

姥ヶ平は、那須ロープウェイ山頂駅から、
茶臼岳を目指さず、ぐるりと牛ヶ首を経由して、50分ほど

一度登って、下るので、帰りは登って下り。
若干、登りがきついかもしれませんが、
頑張るだけの価値はあると思います。

ガスがかかっていなければ、
これに茶臼岳も見える、
ポスターなどでもおなじみの景色が見えるはずです。
(4年前に撮影した最後の写真)


この時期、那須ロープウェイは時間帯によっては
駐車場が満杯になってしまうこともありますので、
お時間に余裕を持って、お早目に
(撮影は10/4です)

※調べましたら、那須ロープウェイは
本日朝9時現在、強風のために運行を中止しているようです。



DSCN6836













DSCN6863













DSCN6866













DSCN6841












DSCN6842













DSCN6868













DSCN6870













DSCN6879













DSCN6881













DSCN6896