カレンダー
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
まだまだ買えます!矢板のりんご
2017年11月27日 08:55



塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
風もなく穏やかな小春日和の朝。
毎日こんな朝なら良いのにと思わずにいられません。


さて、昨日、お隣矢板市にりんごを買いに行ってきました。
矢板の長井地区はりんご園が沢山あります
矢板市のHPによると現在18ほど。

みんなで楽しめるりんご狩りは、
10月初めから11月末まで楽しめるようです。
そして、りんご狩りのシーズンが終わっても、
購入、販売は、まだしばらく対応しています。

矢板のりんごは<蜜>が多いことで知られています
樹上で完熟させた甘いりんごです。

塩原からは車で40分弱
鬼怒川、日光、宇都宮方面に行く途中でもあります。
お帰りにちょっと寄ってみませんか?
真っ赤なりんごを見るだけでも楽しいですよ。
一足早いクリスマス気分にもなりそうです。

最後の写真はりんご農家にあった、
棗(なつめ)の木
初めて見ました。
熟すとりんごのような味がします。
シワシワになってしまったのを少し譲って頂いたのですが、
来年はもっと早く行かなくちゃ。


矢板のりんご













矢板のりんご













矢板のりんご













矢板のりんご













矢板のりんご













矢板のりんご