カレンダー
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
奈良美智さんのギャラリー<N’s YARD>プレオープン!
2017年11月20日 08:34



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日も寒いです。


今日は新しいギャラリーオープンのお知らせ。
先日、11月9日、

ずっと楽しみに待っていた日がやってきました

市内、道の駅明治の森・黒磯のすぐ裏手に、
現代アートを代表するアーティスト、
奈良美智さんのギャラリー<N’s YARD>がプレオープンしました。

目力のある何か言いたげな女の子の絵で有名な
奈良美智さんの絵は早くから知ってはいましたけれど、
村上隆さんの絵と同じように、
食わず嫌い的なところがありました。

ところが、15年ほど前に、生の大きな作品を目にする機会があり、
色の重なりの美しさと、本物の作品の持つ力に感動
それ以来、とても気になるアーティストの一人となりました。

その奈良さんが、実は那須塩原市に住んでいると知ったのは6年前
そして、市内に自分の美術館を作るようだと知り、
それ以来、ず〜っと、この日を心待ちにしてきました。
建築工事が始まってからは何度か現地に足を運び、
工事をしている方に話しかけたり。

来春オープンくらいかなと予想してきましたが、
正式オープンの前のプレオープン。
11月9日から12月18日まで、
火曜水曜を除いて、一般の方、どなたでも入れます


広くて気持ちいい空間の中で、
何かを問いかけてくるような
女の子達の目線を、全身に受けることができます。
やっぱり、色がきれいなんですよね。

そして、ご本人の作品だけでなく、
コレクションのレコードジャケットや、
お気に入りの若手アーティスト達の作品も。
カフェもおすすめです。

館内は一切撮影不可なので、
チケットと、購入してきたグッズの写真を。
チケット、色が何色かあるようで、
地元のファンの間で話題になっています。

彩つむぎからは車で約30分。
お隣の道の駅明治の森・黒磯には、
やはり明治の元勲青木周蔵別邸があったり、
ジェラートやパンなどが人気
あわせて、お立ち寄りください。


N's YARDオープン!













N's YARDオープン!













N's YARDオープン!













N's YARDオープン!