カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
那須サファリパーク<WILD RIDE>でライオンに餌やり!
2017年7月30日 08:46



塩原温泉、今朝は小雨。
今日は午前中小雨、午後はくもりの予報。
明日もそんな感じです。
涼しいのは大変良いのですが、
農作物への影響が心配になります。
少しでも青空が出るといいですね。


さて、この夏、那須サファリパークに、
今までにない新しいアクティビティバスが登場します。
その名も<WILD RIDE>

先日、内覧会のお誘いがあり、
一体どんなもの?と参加してきました。

いきなり私達の目の前に登場した乗り物に、皆びっくり。
金網素通しの、まさに檻がそのままトラックの荷台に
普通なら、猛獣の移動に使うような乗り物に、
えっ?これに、私達人間が、乗るの?

ボーダー模様の洋服でも着てたら、まるで囚人のようでは?
トラックに乗り込んだ私達を、
夏休みで沢山来場していた一般のお客様が、
不思議そうに見ているのが、わかります(笑)。

猛獣担当というガイドさんが乗り込んできました。
その手には肉が入ったトレーが。
「ライオンに餌やりしていただきます」と。
その言葉に、囚人気分はぶっ飛んで、
一気にテンションが上がり、いよいよ出発です。

那須サファリパークは、最初が猛獣ゾーン。
いきなりライオン登場
何度かサファリパークを訪れていますが、
この日は、いつになく、ライオンたちの活動が活発。
唸り声と共に、格闘シーン(牽制していたらしい)も見られたり。

そして、そんな格闘していたライオン達に近づいて車がストップ。
いよいよ餌やりです。

先ほどまで唸り声を上げていた
ライオンが目の前に近づいてきて、一瞬びびります。
金網越しとはいえ、ここまで近くにライオンを見るのは初めて
鼻息まで聞こえ、ちょっとムスク系の匂いまで感じます

金網の間に、串に刺した肉を恐る恐る・・・
ガブリ、ムシャムシャと
鋭い歯を見せながら、一気に食べてしまいます。
そして、食べ終わると、ぎろりと視線をこちらに・・・
ライオンとしばし見つめ合ってしまいます
こんな貴重な経験、なかなか味わえませんよね。

これだけでもすごいのに、
次のキリンゾーンでは、金網の窓を開けるのです。
当然、あの長〜い首が窓から入ってきて餌をねだって来るのです。
お顔はカワイイのですが、
ぺろりと出した舌のあまりの長さに、
顔まで舐められそうで、餌をやることができませんでした。

その後は色々な草食動物たちにも餌やり。
鹿や、ロバや、ラバや、エランドや、シマウマ・・・
次から次へと現れる草食動物達に、餌やりも忙しく。

50分があっと言う間でした。
かなりの緊張感と、慣れないトラック荷台。
車が停まるたびに、足を踏ん張ったりしましたので、
アドレナリン大放出という感じでした。

これは、人気が出そうなアトラクションです。
毎日11時〜、14時〜の2回運行でスタートしますが、
午前中のほうがライオンの動きが良さそうです。

近々ナイトライドも始まるようです。
(通常のナイトサファリはすでに始まっています)

車の急停車や急発進などがあり、
また金網の間から手が出てしまう可能性がありますので、

未就学児は乗ることができません。
小学生は1500円、大人は2000円。
草食動物の餌は別途1000円
かかります。
人気必至なので、事前予約したほうが確実です。
お申し込みは☎0287-78-0838まで
この夏、ぜひ一度体験してみて下さい!

那須サファリパーク<WILD RIDE>通常はこんなバスに乗ります。
動物達に舐められたり、
動物達に囲まれて立ち往生したりするので、
自家用車より、バスが安心です。








那須サファリパーク<WILD RIDE>
でも、今回私達が乗るのはこちら。
みんな目が点になりました・・・










那須サファリパーク<WILD RIDE>いきなりライオンがお出迎え。













那須サファリパーク<WILD RIDE>
この表情!さすが百獣の王ですね。













那須サファリパーク<WILD RIDE>













那須サファリパーク<WILD RIDE>唸り声と共に格闘シーンも。













那須サファリパーク<WILD RIDE>格闘シーンの後に、これだから、
一瞬びびります。











那須サファリパーク<WILD RIDE>いよいよ餌やり。
鋭い歯がギラリ。
息遣いや匂いまで。










那須サファリパーク<WILD RIDE>開放された窓からキリンが・・・













那須サファリパーク<WILD RIDE>舐められそう〜。













那須サファリパーク<WILD RIDE>













那須サファリパーク<WILD RIDE>レンタカーもあります。













那須サファリパーク<WILD RIDE>
カバを見ながら・・・













那須サファリパーク<WILD RIDE>草食動物ゾーンへ。
次から次へと色々な動物が。











那須サファリパーク<WILD RIDE>













那須サファリパーク<WILD RIDE>













那須サファリパーク<WILD RIDE>窓が開放されているので、
写真も撮りやすいです。












那須サファリパーク<WILD RIDE>