カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
今年も那須高原ロングライドのお手伝いに
2017年7月10日 08:48



塩原温泉、今朝は晴れ。
本当に梅雨明けしたような天気が続いています。
今日も暑くなりそうです。


さて、お伝えしたように、
昨日は那須高原ロングライドが行われました。

昨年より、友人が携わっている
りんどう湖のエイドステーションのお手伝いに
総勢2700人の参加者が、いくつかのコースに分かれていますが、
りんどう湖は、全てのコースのチェックポイント
エイドステーションの要とも言え、
内容もかなり充実しています。

2700人もの参加者が、
波が切れることなく、やってきます。
昨日は暑い日でした。
皆さん、玉のような汗をかき、
ジャージには塩が粉をふいているような状況


飲み物や氷の補給から始まり、
オレンジや、こたろうファームさんのミニトマトで
ビタミン補給。

そして、サンバレー那須さん、
友愛の森なすとらん倶楽部さん、
東和ピュアコテージさんが、
それぞれに作ってきた、
唐揚げやトマトスープ、
カレーライス、
豚蒲丼などなど、
ちょっとお腹にたまるもの。

加えて、チーズガーデンさんのチーズクッキー、
お菓子の城さんの、御用邸の月やいちごサブレ、
りんどう湖のオリジナルスイーツも。

種類の豊富さと充実ぶりに、目をみはります
これが目当てで、ロングライドを楽しみにしている方多いようです。

忙しくて、テントからあまり外に出られず、
食べ物の写真ばかりで恐縮ですが、
お二人だけ、ユニークな方がいましたので、
写真を撮らせていただきました!

来年、またお会いしましょう!


IMG_3471なすとらん倶楽部の野菜カレー。












IMG_3472サンバレー那須のから揚げと












IMG_3473トマトと生姜のスープ。












IMG_3469
ピュアコテージの
豚蒲丼。
これだけちょっと食べさせてもらいました。
お肉がとろける美味しさ。








IMG_3475













IMG_3476彩つむぎでもおなじみの、
こたろうファームのミニトマト。











IMG_3470おこわのおにぎり












IMG_3484毎年悪魔の姿と
ママチャリで100キロコースの強者の方。











IMG_3491