カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
古式ゆかしく湯まつり開催
2016年9月26日 09:06



塩原温泉、今朝は雨。
昨日の晴れは一日だけだったのですね。
のままお天気回復するかと思ったのですが、残念。
またしばらくくもりと雨マークが並んでいます。

お伝えしたように、昨日25日、
塩原温泉古式湯まつりが、古式ゆかしく執り行われました。

ずっと天気がぐずついていた9月。
貴重な青空でしたが、やはり暑かったです。

湯汲み式から分湯式、巫女舞などまで、
一通り見てきましたので、写真をアップいたします。

温泉の恵みが子々孫々の時代まで続きますように。。。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

古式湯まつり 塩原温泉発祥の地、
元湯温泉での湯汲み式。












古式湯まつり













古式湯まつり元湯、新湯の皆さん。
後ろ姿が決まってます。












古式湯まつり













古式湯まつり塩原八幡宮へ場所を移し、
御神湯奉納。












古式湯まつり























古式湯まつり分湯式の会場、
湯っ歩の里への行列。












古式湯まつり湯っ歩の里での分湯式。
中学生が大活躍。












古式湯まつり各町内会への分湯完了。













古式湯まつり中学生による巫女舞。













古式湯まつり













古式湯まつり最後に雅楽演奏も。