カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
那須野が原博物館特別企画展『塩原温泉ストーリー』スタート!
2016年9月18日 09:49



塩原温泉、今朝は雨。
昨夜から降ったり止んだりの天気となっています。
台風16号の動きが気になります
最新の進路予想では、日本列島直撃はそのまま。
関東地方通過は21日〜22日頃でしょうか。
今後の推移に気を付けていきたいと思います。

さて、昨日、かねてより楽しみにしていた
塩原温泉から車で25分ほど、
市内那須野が原博物館の特別企画展
『塩原温泉ストーリー』が始まりました。

私のブログに何度か登場している、
那須野が原博物館の企画展、
なかなかテーマが面白くて、
特に動植物系は、必ず見てきました。


動植物系と並んで、印象に残っているのが、
3年くらい前にやった、温泉に関する企画展。
その時に、地元なのだから、
塩原温泉特集だった、さらに良いのになあと思いました。
その、「塩原温泉特集」。

これは、現在の塩原温泉関係者はもちろん、
かつて塩原温泉に関わっていた方
塩原温泉のファンの方、
塩原温泉に興味がある方、
塩原温泉に行ってみようかなあと思っている方、
塩原温泉に来たことがある方・・・

皆さんに、ぜひともご覧いただきたい企画展です。

嬉しくて、昨日早速昼間の休憩時間に行ってきました。
期待以上の内容です。
30分くらいしか時間がなくて、ざっくりとした見学になってしまい、
もう一度、2時間くらいかけて見に行こうと思います。

会期は11月27日(日)までとなります。
下に記したように、会期中4回の無料観覧日があり、
本日もその一日ですので、今日はねらい目です。

また塩原温泉全体でも、この企画展をバックアップしたいと、
チケットの半券をお持ちの方には、
日帰り入浴の方、200円割引、
宿泊の方には、夕食時ソフトドリンク1杯サービスなどの特典
があります。
企画展を見てから、塩原温泉に足をお運び下さい!
(申し訳有りませんが、特典の対応は明日19日からとなります)

内容については、明日のブログでご紹介したいと思います。
取り急ぎ、開催情報を。

那須野が原博物館
住所:那須塩原市三島5-1
電話:0287-36-0949 月曜休館(月曜が祝日の場合は開館)
観覧料:一般300円 高校生・大学生200円 小・中学生100円
※無料観覧日:9/18(日) 10/16(日) 11/3(木・祝) 11/20(日)



塩原温泉ストーリー