カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
JRトランスペシエで秋のトレッキング&アウトドアランチ
2016年9月21日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
でも青空が少し見えています。

台風16号は、いきなり?消滅してほっとしました。

今年は台風の発生が多く、しかもほとんどが直撃。
8月後半から、ずっと空模様がパッとせず、
最後にからっと一日晴れたのは、いつだったでしょう。
ちょっと思い出せないくらいです。
今朝もまだ快晴とはいえませんが、
徐々にお天気回復するのではと思います。

さて、
台風ごとに、一雨ごとに、朝晩が冷え込んできています
昨日から今日にかけては、涼しいというより、寒いくらい。

すでに那須連山の標高が高い場所では紅葉が始まっているようです。

そんな中、深まる秋の塩原で、
紅葉トレッキングとアウトドアランチを楽しむプランを、
JR東日本さんと作ってみました


女性向けのJRの旅のパンフレット
「トランスペシエ」に紹介されています。

といっても、私がトレッキングガイドをするわけではありません。
(本当はやりたいのですが・・・)
塩原ネイチャープログラムZACKさんに協力をあおぎました

ざっくりとプランを紹介します。

新幹線とJRバスで、彩つむぎまでお越しいただきます。
東京発10:12の新幹線に乗って、那須塩原駅10:30
那須塩原駅11:00のJRバスで、11:59七つ岩つり橋バス停下車。

まず彩つむぎにてトレッキングの支度をして、
ZACKさんのお迎えで、アウトドアランチへ。
ランチ後、紅葉トレッキングを楽しんでから彩つむぎにチェックイン
後は、普通に温泉と食事を楽しんでいただき、
翌日も普通にチェックアウト。

もし、初日が雨の場合でも、新幹線とバスの時間はそのままで、
彩つむぎに到着後、簡単な昼食とチェックイン。
一日目は普通に過ごしていただき、
翌朝、7時にチェックアウト&ZACKさんのお迎え。
何と、アウトドアブレックファーストを体験していただき、

そして、その後紅葉トレッキングへ

いずれもトレッキングしている間、お荷物のお預かりをします。

このプランはこの春、ZACKさんと、JRの方と一緒に、
塩原渓谷の遊歩道を歩いて、ランチをしたことで実現した、
素敵なこと、100%保証のプランです。
特にアウトドアランチの内容が充実。
ネタバレになるので、どんな食事かは内緒にしておきますね。

お申し込み方法は
●JR各駅のびゅうプラザで
●電話申込み(☎0570-04-8928 びゅう予約センター)
●インターネット(オンライン)申込み(えきねっとで検索)


プランの詳細については
トランスペシエ塩原温泉、「吊橋」めぐりと紅葉トレッキング へ。

パンフレットとWEBページの写真のほとんどは、私が撮影したものです。
紅葉の写真、とてもきれいですので、是非ご覧ください!

トランスペシェ













トランスペシェ