カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
今年の塩原温泉まつりもなかなか賑やか
2016年9月12日 08:37


塩原温泉、今朝はくもり。
暑すぎず、まずまずの天気です。

昨日お伝えしたように、
昨日、今日と、塩原は温泉まつり開催中です。

昨日は、温泉まつりと同時に開催される「感謝祭」に参加してきました。
「感謝祭」なんて言うと、デパートのセールのようですが、
塩原温泉の発展に尽力して下さった
尾崎紅葉、奥蘭田、三島通陽の明治時代の3恩人などに
感謝する行事
となっています。

温泉まつりは6地区の山車が出そろって、
大変賑やかな一日となりました。

毎年、各地区の若連が作りますが、
本当に大変な作業だと思います。
見ごたえがある前飾りになっています。

今日も一日、温泉街を練り歩きます。
観光客の方の飛び入りも大歓迎ですので、
どうぞ、塩原温泉の初秋の一日をお楽しみ下さい。

感謝祭感謝祭。













温泉まつり温泉街の中心部に山車がやってきました。













温泉まつり門前地区と古町地区。













温泉まつり古町地区は真田幸村。













温泉まつりねぶたと同じ方法で作る前飾り。
毎年感心します。












温泉まつり中塩原地区。













温泉まつり福渡地区。













温泉まつり塩釜地区。













温泉まつり