カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
秋の花の葉書で便りをどうぞ
2016年9月14日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日くもりの予報です。
昨日お帰りになった方も天気予報を気にして行先を変更していましたが、
ここしばらく、というか、もうずっと
「くもり時々雨」という天気が続いています。
とはいえ、それほど雨が降る時間は長くなく、
時折晴れ間も見える・・・そんな毎日です。

まだまだ残暑が厳しい日もあるとはいえ、
一雨ごとに、涼しさを感じるようになりました。
野山に行けば、秋の野の花が揺れています。

彩つむぎでも毎月のプチプレゼント、
9月は秋の花がテーマです

実は9月というのは、
季節の移ろいを感じるアイテムが、
塩原の場合、ちょっと中途半端な感じがしています。

夏休みと秋の紅葉の狭間
温泉まつりなどもありますけれど、
温泉まつりをテーマにした何かというのが、あまりなく。

そこで、毎年「秋の花」がテーマになってきます。
ここ数年、定番の絵葉書にしていましたが、
今年は、絵葉書の柄ゆきを少々変えてみました。
そして一人一枚に、色々組み合わせて。

最近は、メールだったり、SNSだったり、
通信手段が多様になり、粗略になり
改まって手紙を書く機会が、少なくなりました
そういう時代だからこそ、ちょっとした便りを頂くと、印象に残ります。
葉書でしたら、気負うことなく、書けるかな。

旅先から、家に帰ってから、
ちょっとした旅の便りはいかがですか?

秋の野の花